Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

バング&オルフセンによるB&O PLAYのEarsetが、ブルートゥースのイヤフォンとしてアップデート

2018/05/10

B&O PLAY は本日、Bang & Olufsen のデザインアイコンが進化した Earset をご紹介いたします。Earset は、人気を博したフレキシブルなデザインはそのままに、最先端のワイヤレスオーディオテクノロジー、世界的に知られた Bang & Olufsen サウンド、次世代の方にも新鮮なスタイルとして受け入れられるデザイン性を携えています。

オリジナルは Anders Hermansen によって 90 年代にデザインされ、あらゆる耳に対応できるフレキシブルなイヤフォンを作ることを重視しました。アジャストメントによって、イヤフォンの角度、軸の高さやイヤーフックの向きを個々に調整でき、3 方向への曲げ伸ばしが自在にできるので完璧なフィット感がもたらされます。優れた工学技術とデザインが融合し、使いやすく、美しい製品が実現しました。
「私たちは、自らのデザインの伝統にとても誇りを持っております。オリジナルの Earset は、フレキシブルでありながら、精密な工業デザインと素晴らしいサウンドによって今でも色褪せることがありません。新しい Earset はワイヤレステクノロジーとクラシックな色合いやサテン仕上げによってアップデートされています」と B&O PLAY のコンセプトとデザインのマネージャーである Jakob Kristoffersen は言います。

■高品質な素材を用いたクラフト
Bang & Olufsen の伝統的スピリットにより、Earset は耐久性のある高品質な素材で作られています。伸縮自在のアルミニウムのピストンは、精密に鍛造され、油圧式であるかのように滑らかに動きます。快適に耳の裏側に安定するよう、このアイコニックなイヤーフックには部分的にソフトラバーが使われ、六角ネジで軸とフックを固定し、オリジナルデザインにインスパイアされた製品の印象を色濃く残しています。
アルミニウムをアルマイト加工し、素材の奥まで色を浸透させることで、奥行きや耐久性を生み出しています。ハウジング部分のアルミニウムはエッジがダイヤモンドカットされ、放射線状に磨かれた表面が光を捉え、反射します。

■世界を取り込むデザイン
新しい Earset の構造は他の多くのモデルと始まりが異なっています。耳により深くフィットするよりむしろ、スピーカーのハウジング部分は耳を塞がずに快適に収まるよう設計されています。快適なつけ心地だけでなく、B&O PLAY として期待されるオーディオ性能を維持しながら、周囲の音も聞くことができると、オリジナルの Earset もチューニングした Bang & Olufsen のエグゼクティブサウンドエンジニア、Knud-Erik Lauridsen は言います。

「音響面で私たちが当時直面した課題は、今回直面したものと同じで、人間工学でした。私たちはイヤフォンをどんな耳の形にも合わせたいと思い、ハウジングをイヤーフックで支え、イヤーフックは外耳に沿ってフィットするようにデザインしました。イヤフォンが耳の中に密閉されないため、周囲の環境を知覚しながら、サウンドはよりクリアです。これがミュージシャンやバイク競技を行う人たちに好まれる主な理由の一つです」と Knud-Erik Lauridsen は言い、より良いサウンドを届け、音漏れを減らすためにスピーカーハウジングがわずかに耳の方向に傾けられていて、サウンドパフォーマンスのためにイヤフォンのハウジングデザインの角度を最適な方向に合わせることができると述べています。

新しいイヤフォンは 14.2mm スピーカーユニットを中心に構築され、ネオジム磁石を備えています。スピーカーユニットの後ろのキャビネットには 2 つの音響用ベントホールとバスポートがあり、サウンドパフォーマンスを最適化します。ブルートゥースチップセット内のデジタルイコライザーで最終的なサウンドパフォーマンスを調整し、イヤフォンのグリルは Beoplay A1 のホールパターンにインスパイアされたデザインで、音を最適に拡散します。

最大 5 時間の連続再生ができる Earset は、あなたの毎日に最適なパートナーです。3 つのボタンに、マイクが内蔵された一列のアルマイト加工アルミニウムのリモコンで、スマートフォン上の音楽のコントロール、通話、Siri や Google アシスタントの操作が行えます。

■価格と発売日
Earset はグラファイトブラウンとホワイトのカラー展開で、希望小売価格は税別 30,463 円、税込み32,900 円です。
使用しないときは付属のポーチに入れ、傷から守ることができます。
Earset は、Bang & Olufsen のストアや取扱店で販売され、グラファイトブラウンは 5 月、ホワイトは 6 月上旬の発売予定です。

■B&O PLAY について

B&O PLAY は、オーディオ&ライフスタイルブランドとして世界中で愛されている Bang & Olufsen の姉妹会社と して 2012 年に設立されました。Bang & Olufsen の 90 年にわたる優れたデザイン、クラフツマンシップ、イノ ベーティブな製品の伝統をしっかりと受け継いでいます。私たちは、ただヘッドフォンを作ったり、スピーカ ーをデザインしたりするだけの会社ではありません。また、エレクトロニクスのビジネスをしているだけでも ありません。私たちは、感動をお届けしたいと思っています。 あなたの感動がここに: www.beoplay.com

シェア:
#beoplay
#bangolufsen
#earset

インフォメーション:
URL: www.beoplay.com
Facebook: /beoplay
Instagram: @beoplay

読者のお問い合わせ先:
(株)TFC tel : 03-5770-4511

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。