Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

日本初のナイトマーケット、「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」が、2019年9月27日(金)、28日(土)に渋谷キャストにて、開催決定。

2019/08/20

 

株式会社 NIGHT MARKET JAPAN(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:赤池 慶彦)は2019年9月27日(金)、28日(土)に、日本初の本格的ナイトマーケット、「TOKYO NIGHT MARKET」を渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)で開催することをお知らせ致します。

 

来場者は2日間で3,000名を見込んでおり、今回を皮切りに今後、定期的にナイトマーケットを開催致していく予定です。

 

インバウンド観光客や大人の富裕層の方たちが楽しめる様々なコンテンツを提供し、イベント当日は世界各国のお酒の提供をはじめ、音楽やダンスライブ、日本ならではの伝統工芸品やクリエイターの作品を買うことのできるマーケットをご用意しております。

 

また、様々な国の方と言語の壁なくコミュニケーションを取っていただけるよう、場内で翻訳ディバイスを無償で貸出します。超小型ながら、英語はもちろん中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語等、28言語のうち任意の2言語でコミュニケーションが出来ます。

 

皆様が思い浮かべるようなナイトマーケットのカオスさは表現しつつも、東京に合う洗練された空間作りを行うことで、渋谷が「大人が集う街」へ変化していくことを実感していただけます。

 

また、株式会社 NIGHT MARKET JAPAN(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:赤池 慶彦)では、東京での定期開催の後、大阪、福岡、京都、札幌、その他地方都市など全国でのナイトマーケットの展開を予定しております。

 

■TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市 開催の背景

 

世界では既に観光の目玉にもなっているナイトマーケット(夜市)。

台湾の夜市などは特に、世界的に有名です。

一方、日本では夜の遊び場が少ないと言われており、訪日外国人がナイトライフを楽しめる仕掛けが2019年秋のラグビーワールドカップ、2020年夏の東京オリンピックを控えた今、求められています。

東京にも外国人がナイトライフを気軽に楽しめる仕掛けを創りたい、そんな思いからTOKYO NIGHT MARKET 東京夜市は始まりました。

現在、渋谷は東京のなかで、新宿、銀座、浅草に次ぐ4番目に多い訪日客数を誇っています。

しかし、スクランブル交差点で写真を撮った後、訪日外国人は別の場所へ移動してしまっており、宿泊や回遊性を高めての消費の拡大につなげることができていないのが現状です。

そこで渋谷駅徒歩1分という好立地である「渋谷キャスト」でのナイトマーケットの実施により、昼、渋谷を訪れた訪日外国人が、そのまま夜まで滞在する観光客の動線を作り、1日中「渋谷」を楽しめるそんな街作りの一助にもなると見込み、開催することと致しました。

 

■TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市  イベント詳細

 

〇第一回 開催日時・開催場所

日時:2019年9月27日(金)、28日(土) 16時~22時予定

開催場所:渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)

※渋谷駅13番出口より徒歩1分

来場予定者;約3,000人 

参加費; スターターキット 3,000円(オリジナル特製グラス、2ドリンク)

 

 

〇イベントコンテンツ内容 

イベント当日は世界各国のお酒の提供をはじめ、音楽やダンスライブ、日本ならではの伝統工芸品やクリエイターの作品を買うことのできるマーケットをご用意しております。

 

①会場装飾・イベントシンボル

 ナイトマーケットのネオンに日本のお祭り提灯を施し、「日本らしさ」溢れるコンテンツで、新しい東京を表現します。

 

②BARスペース

シンボル(大きな提灯)の下には、巨大な店頭に囲われた360°バーカウンターを設置。シャンパーニュ、クラフトビール、ソフトドリンク、スナック類等、面によって提供される物を変えることで、自然に人が集まる仕組みとします。

<提供予定の飲み物>

【シャンパーニュ】 ANGEL CHAMPAGNE グラスで提供予定

 https://angelchampagne.jp/

 

【ウイスキー】 ストレー・ロック・ハイボールで提供予定

・アランモルト10年  https://whisk-e.co.jp/products/arran10yo/

・キルホーマン マキヤーベイ https://whisk-e.co.jp/products/kilchomanmachirbay/

 

【クラフトジン】 ジントニックで提供予定 

・季の美 京都ドライジン https://kyotodistillery.jp/products/kinobi/

・サイレントプールジン https://whisk-e.co.jp/products/silentpool/

・フォーピラーズ レアドライジン 

https://whisk-e.co.jp/products/fourpillarsraredrygin/

 

【クラフトビール】ボトルで提供

・BrewDog パンクIPA https://whisk-e.co.jp/products/punkipa/

・BrewDog インディー https://whisk-e.co.jp/products/indie/

 

【ソフトドリンク】 ハイボール・ジントニックの割材としても使用

・フィーバーツリー https://whisk-e.co.jp/product_types/fevertree/

・フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター

・フィーバーツリー メディタレーニアントニックウォーター

・フィーバーツリー エルダーフラワートニックウォーター

・フィーバーツリー プレミアムジンジャーエール

・フィーバーツリー プレミアムジンジャービア

・フィーバーツリー プレミアムソーダウォーター

 

【宮崎 完熟マンゴー】

・シャトーマンゴー  

 https://xn--18jwb505rw5ck2b50b.com/chateaumango/ 

 ドイツ・オクトーバーフェスタに倣い、初回注文時にイベント特製グラスを購入して頂き、滞在中は1つのグラスを使用して頂きます。そのままお持ち帰り頂けるお土産ともなります。

 

③エンタメスペース

 JAZZ、FUNKやLOUNGE等、心地よい空間を演出するアーティストによるパフォーマンスを提供。ダンサーのショーなど東京の今を伝えます。

<出演予定のアーティスト>

【音楽家】 ウーマンオーケストラ http://pokeoke.com/

【ダンス】 忍者ダンス 株式会社 NINJA JAPAN

【音楽家】  ダンスユニット Les Fan’nu (ル ファンヌ)

 

④物販スペース

 会場でしか買うことの出来ない、東京夜市オリジナル香水、日本の職人達による扇子やアクセサリー等、エッジの効いたお土産を販売し、イベントに日本らしさをプラスします。

 失われつつある日本の匠の技術を継承していくために、ナイトマーケットへの出店料は取らず、活躍の場を提供します。

<販売予定のコンテンツ>

【東京夜市オリジナル香水】 パーソナルアロマブレンダー協会 

https://watashi-aroma.com/

【男性下着】 TOOT  https://www.toot.jp/

【着物地の扇子】 あきざくら https://akizakura.net/

【七宝焼きアクセサリー】 田村七宝工芸 http://tamura-shippo.com/

【美バストマッサージ】ビューティフルボディセラピスト協会 代表 中村 ひろ美 http://www.mamma-spa.com

 

⑤相席スペース

 飲食出来るスペースは、外国人観光客と日本人来場者が自然とコミュニケーションが取れるような場所にします。ランダムな出会いが生まれ、自然と人が集まり熱気が溢れる場所とします。

 

⑥最新テクノロジーの導入

 会場内で翻訳ディバイスを無償で貸出します。超小型ながら、英語はもちろん中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語等、28言語のうち任意の2言語でコミュニケーションが出来ます。電波がない環境でも日本語、英語、中国語に対応しており、写真を撮った文章を翻訳するカメラ翻訳機能も搭載しております。来場者同士、来場者⇔販売員とのコミュニケーションを促進します。

 キャッシュレス決済やコインを積極的に導入することで、観光客に対し優しく、且つ最先端のイベントであることを訴求し付加価値を高めます。

<提供予定のデバイス>

【翻訳機】 アローズハロー  https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/hello/

 

 

■東京夜市 TOKYO NIGHT MARKETの魅力

 

(1)来場者目線:「日本らしさ」に触れることが出来る新しいスポット

ショッピング・食・お酒・イベント・装飾のすべてにおいて、海外にはない「日本らしさ」を体感することが出来ます。

交流の場もあり、翻訳ディバイスも提供されるので、今までは言語の壁があり交流できなかった方も、現地での交流を楽しんでいただけます。

 

(2)開催企業・渋谷区目線:気軽に行けるナイトコンテンツの創出・大人の富裕層のお客様層の拡大

日本らしさを大事にし、日本最高のものを各種取り揃え、渋谷で夜も遊べるようなナイトコンテンツの創出を行います。それにより、宿泊や回遊性を高めて消費の拡大を行います。

 

大人の富裕層が安心して遊べるハイセンスな夜市、ナイトマーケットを展開することで、若者だけでなく富裕層の方が訪れるようなコンテンツとし、顧客層の拡大が見込めます。

 

■今後の展望

日本初の夜市(ナイトマーケット)イベントとして、東京・渋谷を皮切りに今後、全国展開を予定しております。

これまで以上に様々なコンテンツや商材、パフォーマーとの連携を進めてまいります。

 

■主催者

主催; 株式会社 NIGHT MARKET JAPAN

 

特別協力; 東京急行電鉄株式会社

      渋谷キャスト

      株式会社東京リサイクル

     株式会社男子専科

     株式会社ウィスク・イー

     ANGEL JAPAN 株式会社

 

 

■お問い合わせ先

株式会社 NIGHT MARKET JAPAN

担当者:川手

TEL:03-6805-0379  

Mail:62miisa@gmail.com

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。