Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

「 dunhill 」強さと自信を纏う 2016サッカー日本代表オフィシャルスーツ発売

2016/04/27

IMG_8384

◼︎紳士の条件とも言える「強さ」と「自信」。
まさにその二つを象徴した、サッカー日本代表 オフィシャルスーツが4月29日発売!!

アルフレッド ダンヒルは、4月29日より2016サッカー日本代表オフィシャルスーツを発売。
2000年から、選手たちが大切な場面に挑むスーツを作り続けてきた。
このパートナーシップは、今年17年目を迎え、昨年に続き“MADE TO MATCH”のコンセプトの元に誕生。
日本代表の選手たちは、アルフレッド ダンヒルのカスタムテーラリングサービスで仕立てられた特別な一着に身を包むことで、それぞれの個性を引き立たせ、美しい姿で戦いに挑む。
試合を前にした選手たちひとりひとりが、本来の自分らしい、自信に満ちた姿になっていくこと――
これこそがアルフレッド ダンヒルが提供するオーダーメイドの本当のベネフィットなのだ。
キービジュアルでは、英国の伝統的な社交クラブの雰囲気を再現し、それぞれに際立つ個性を放ち、自信溢れる姿でその場に佇む選手を写し出している。
「着るものに自信を与え、外見と内面がより自分らしく整い、MATCH UPされていく。」
つまり、MADE TO MATCHに呼応するRESPOND TO THE ORDER―選手たちは、求められる理想の姿を体現している。
綿密な採寸を経て2か月を費やし仕立て上げられるこの完璧なスーツは、アルフレッド ダンヒルの卓越したテーラリングメソッドから生み出され、選手たちとともに勝利への旅を続ける。
このSAMURAI BLUE (サッカー日本代表)オフィシャルスーツは、2016年4月29日より、全国のダンヒルブティックにおいてカスタムテーラリングサービスにてご注文を開始。

▼この度 JFAプロジェクトのスタートに合わせ、インスタグラムの日本公式アカウントが誕生▼
@dunhillJapan #MadeToMatch

◼︎商品情報
※一部店舗では取扱いのない商品もございます。

<スーツ>
suit_up

emblem
・ジャケット
Super120s ウール100%
シングル2つボタン
ノッチドラペル
サイドベンツ
スラントポケット

・トラウザー
フラットフロント
※ワンプリーツ、フラットフロントのサイドアジャスターモデルなど、ダンヒルのカスタムテーラリングサービスで展開するすべてのモデルがオーダー可能です。
価格 \ 245,000 (本体価格)

ネイビーベースのハウンドトゥース柄は、軽快な印象を与える特別なデザイン。
ハウスシルエットのSt. James(セント・ジェームス)フィットで男性らしいシルエットに仕立てた。
スーツ内側には、SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)チームオフィシャルスーツの証である “ Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM ” {SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)チームのために特別に作られた}の文字とともにSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)チームエンブレムが縫い込まれています。

<シャツ>
shirt

コットン100%
カッターウェイ
コンバーチブルカフス
ロイヤルオックスをベースに特殊な仕上げを施し、しわに強く、肌触りに優れた生地を採用。ガセット部分はライトブルーでSAMURAI BLUEを意識したアクセントを添えています。
価格 \ 28,000 (本体価格)

<タイ>
tie

シルク100%素材のネイビー地に、ブルー・レッド・イエロー・ホワイトの四色でストライプをあしらった。
英国のスポーツチームのクラブタイのように、JFAカラーをレジメンタルストライプに配したデザイン。
大剣の裏地には ”Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM by dunhill“の文字がプリントされ、小剣にはSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)のエンブレムが織り込まれている。
価格 \ 18,000 (本体価格)

<タイバー>
tiebar

ブルーのストライプをフロントに配したデザイン。
価格 \ 22,000 (本体価格)

<ベルト>
belt

SAMURAI BLUEをイメージしたネイビーカラーとブラックのリバーシブル仕様。
スクエアフォルムのバックルがシャープな印象を与える。
価格 \ 30,000 (本体価格)

 

 

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。