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プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

優れた機能性を備えた、ファッション性豊かな スポーティーカジュアルウオッチ 『OUTDOOR PRODUCTS』ウオッチ発売

2016/10/27

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シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市 / 代表取締役社長:戸倉 敏夫)は、アメリカ・ロサンゼルスで生まれたアウトドアブランドである「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」の日本市場における腕時計の製造と販売を行うサブライセンス権を取得いたしました。
多くの方々に愛用されているOUTDOOR PRODUCTSのデイパックの様に、優れた機能性を持ちながら、シンプルで使い易いスポーティーカジュアルウオッチを提案し、年齢、性別を問わず幅広く訴求してまいります。
その第1弾モデルとして、定期的な電池交換のいらない「ソーラーテック※1」を搭載した2サイズ、8モデルを2016年10月27日に発売します。

アウトドアプロダクツの新製品「OPPIDUM(オピダム)※2」はタウンユースのベーシックウオッチとして、人気アイテムであるデイパックと同様に、カジュアルなファッション性に加えて、便利な機能性や、使い心地の良さ、耐久性を併せ持ったモデルです。
飽きのこないすっきりとしたケースラインに、ナイロンバンドを組み合わせて、白いダイアル上にアラビア数字を配置したインデックスと、先端をブルーにカラーリングした秒針で、すっきりとした清潔感のある印象に仕上げています。
全モデルのバンド裏にブルーを用いて、インデックス、秒針のブルーとカラーコーディネートしています。
バンド素材には、アウトドアプロダクツの人気アイテムでありデイパックにも使用されている、耐久性に優れたコーデュラ(R)ナイロンを採用しています。
さらに定期的な電池交換のいらない「ソーラーテック」を搭載。
針とインデックス部分には夜光を備え、暗所での時刻の読み取りやすさに配慮しています。
10気圧の防水性能を備え、カジュアルなデザインながら、十分な機能性を備えています。

img_114715_4アウトドアプロダクツ オピダム(ラージサイズ)

商品名     :アウトドアプロダクツ オピダム(ラージサイズ)
商品番号(左より):KP2-311-10、KP2-311-12、KP2-311-14、KP2-311-16、
         KP2-311-18
発売日     :2016年10月27日
希望小売価格  :13,500円+税
ケース     :ステンレス
バンド     :ナイロン(コーデュラ)
ケース径 / 厚み :ケース径39.1mm / 厚み9.1mm(設計値)
ガラス     :球面クリスタルガラス
文字板     :ホワイト
主な機能    :Cal.E031 / ソーラーテック(光発電) / 月差±15秒 /
         フル充電時約6ヶ月可動 / 夜光

img_114715_5アウトドアプロダクツ オピダム(スモールサイズ)

商品名     :アウトドアプロダクツ オピダム(スモールサイズ)
商品番号(左より):KP2-418-12、KP2-418-14、KP2-418-16
発売日     :2016年10月27日
希望小売価格  :13,500円+税
ケース     :ステンレス
バンド     :ナイロン(コーデュラ)
ケース径 / 厚み :ケース径32.8mm / 厚み8.9mm(設計値)
ガラス     :球面クリスタルガラス
文字板     :ホワイト
主な機能    :Cal.E031 / ソーラーテック(光発電) / 月差±15秒 /
         フル充電時約6ヶ月可動 / 夜光

※1.ソーラーテック  :太陽や部屋の光などで充電。定期的な電池交換がいらないので時計が急にとまることもありません。
※2.OPPIDUM(オピダム):ラテン語で「町」を意味する言葉から由来しています。

*SOLAR-TECH(ソーラーテック)はシチズンホールディングス株式会社の登録商標です。
*CORDURA(コーデュラ)はINVISTA(インビスタ)社の登録商標です。

<OUTDOOR PRODUCTSとは>
「OUTDOOR PRODUCTS」ブランドは、1973年にアルトシュール兄弟によって米国ロサンゼルスで創設されました。
製造工程を簡略化し、コストをおさえつつも、デザイン性、耐久性などの品質を損なうことなく創り出した商品が高く評価されており、中でも頑丈なコーデュラ(R)ナイロン生地を使ったデイパック“452U”モデルは「デイパックの代名詞」として知られています。
バッグやウエアなどの展開を通じて、今ではロゴマークを見れば誰でもわかるブランドであり、その製品はシンプルで使い易く、リーズナブルな価格でありながら、必要十分な機能性は確保されているのが大きな魅力です。
現在、「OUTDOOR PRODUCTS」の製品は世界60カ国以上の国で展開されています。

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。