Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

トッズ の「スクリプトバッグ」インプロンテ日本限定色が、2018年4月24日(火)より発売開始

2018/04/16
 
トッズは2018年4月24日(火)より
メンズトートバッグ「スクリプトバッグ」の新作インプロンテの日本限定色を発売いたします。
インプロンテ(伊語=足跡)と名付けられたこのバッグは、2014年にデビューした「スクリプトバッグ」をベースにしています。
 
 
 
2018年春夏のカプセルコレクション「サーフライフ」の中のアイテムとして、砂浜を歩くドライビングシューズ「ゴンミーニ」の足跡をイメージしたデザインがバッグのフロントを飾ります。
ブルー×レッドパイピング、オレンジ×ブルーパイピングの通常商品の他にグレー×ブルーパイピングの日本限定色が加わり、全3色展開となります。
 
「スクリプトバッグ」はスクリプト(台本)をいつも持ち歩く俳優が、その台本をサイドのポケットに差しこむスタイルからインスピレーションを得て生まれたバッグです。
明るいコントラストカラーを採用したことも、このバッグの特徴のひとつで、トッズシューズのシグネチャーであるドライビングシューズ「ゴンミーニ」のラバー・ペブル(ゴム突起)が底部に留められ、独自のデザインモチーフとしても印象的です。
マチをたっぷりと取った正方形型のトートバッグは収容力に優れ、趣味や週末に必要なギアを収めるのにもピッタリです。 両サイドに付けた深めのポケットには大型のスマホも収まり、外したサングラスを掛けたりアイディア次第で様々に使えます。内部には縫い付け型のスモールポケット2つとジップ付きポケットが両面に付いています。 肩掛けにも対応する長さのハンドルと、開閉もスムーズなマグネット留めの開口部で機動力も抜群です。
太陽の光に映える鮮やかな色彩を連れ出し、海辺で過ごすナチュラルな日々にもエレガントさを忘れない男性達。サイドポケットには台本の代わりにゴンミーニを挿して、都会から海辺へと軽々と波を乗りこなすための相棒です。
 
 
■商品情報
商品名:トッズ「スクリプトバッグ」インプロンテ 
価格:185,000円(税込199,800円)
素材:カーフスエード+カーフ
サイズ:H38×W38×D18㎝
発売日:2018年4月24日(火)
取扱い店舗:全国のトッズブティック メンズ取扱い店舗にて
読者お問い合わせ先:トッズ・ジャパン 0120-102-578(フリーコール)

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。