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プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

実用とファッション性を兼ね備えた 大人の男性のためのライフスタイルブランド、「572(ゴーナナニ)」がデビュー

2018/04/24

世界が認めたヘアブラシ。プロフェッショナル向けに国内外で販売展開してきた シャンプーブラシを中心として、新しいフィールドに向けて立ち上げたブランドがデビューします。 2018年6月初旬、入浴時に使用するシャンプーブラシ3種、マッサージ効果のある スカルプブラシ「ラケットブラシ」1種、スカルプシャンプー&コンディショナー、 ボディ用ソープ3種を発売します。

■開発背景 

ヘアケアやアンチエイジングを目的として、男女を問わず注目を集めている「スカルプケア」。 ヘッドスパが定着する中、これまで提案してきたシャンプーブラシは、世界中のヘアサロンで 高い評価を得てきました。メンズブランド「572」は、これまでのノウハウを活かし、スカルプ ケアを大人の男性の身だしなみ=新習慣にすることを提案します。

■商品特長

実用とファッション性を兼ね備えたデザイン。用途別ヘアブラシとヘア&ボディケアプロダクツ 

[572 シャンプーブラシ] 独自のノウハウを活かして開発した572本のピンを配したシャンプーブラシは、 ブラッシングすることで、手や指では届かなかった毛穴の細部までしっかり汚れを落とし 頭皮全体のマッサージもすることができます。爽快な使用感は一度使用したらクセになるほど。¥6,800-

[572 ラケットブラシ] ラケット型のスカルプブラシは、朝晩のブラッシングを習慣にすることで、頭皮の血流を促し 目覚めや寝つきを良くする効果が期待できます。 ¥4,600-

[572 スカルプシャンプー&コンディショナー] ノンシリコン、ノンパラベン、石油系界面活性剤フリーのスカルプシャンプーは、ワレモコウエキス配合。 頭皮の皮脂バランスを整え潤いを与え、使うたびに芯からハリのあるしなやかな髪へと促します。各¥3,800-

[572 ボディーソープ] マイルド、リフレッシュ、メロウの3種のボディソープは、保湿力を保ちながら汚れをしっかり落とします。 リフレッシュには和ハッカ、メロウには柿渋を配合。敏感肌、乾燥肌の方にも優しい使い心地です。¥1,400-

 

■メインビジュアル

メインビジュアルのモデルをつとめるのは、UOMOの専属モデルとしてもお馴染みのRIHITOと ファッションディレクターの大住憲生氏。日本のメンズファッション界をリードしてきた2人が 572ブランドを通して大人の男性のライフスタイルを提案します。

大住憲生(Norio Osumi)

ファッションディレクター。2011 年より、(株)モア・トゥリーズ・ デザインの取締役スーパーバ イザーに就任。現在はファッ ションに関する執筆、トーク ショーなど、多彩なフィールド で活躍している。

 

RIHITO

大学在学中に、モデルとしての キャリアをスタートし、パリ・ミ ラノなどの海外のコレクション でも活躍。アパレルブランドの ディレクター、デザイナーを経 て2012年よりモデル活動を再 開。現在はメンズファッション 誌の『UOMO』の専属モデルを 中心に様々な媒体で活動中。

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。