実用とファッション性を兼ね備えた 大人の男性のためのライフスタイルブランド、「572(ゴーナナニ)」がデビュー
世界が認めたヘアブラシ。プロフェッショナル向けに国内外で販売展開してきた シャンプーブラシを中心として、新しいフィールドに向けて立ち上げたブランドがデビューします。 2018年6月初旬、入浴時に使用するシャンプーブラシ3種、マッサージ効果のある スカルプブラシ「ラケットブラシ」1種、スカルプシャンプー&コンディショナー、 ボディ用ソープ3種を発売します。
■開発背景
ヘアケアやアンチエイジングを目的として、男女を問わず注目を集めている「スカルプケア」。 ヘッドスパが定着する中、これまで提案してきたシャンプーブラシは、世界中のヘアサロンで 高い評価を得てきました。メンズブランド「572」は、これまでのノウハウを活かし、スカルプ ケアを大人の男性の身だしなみ=新習慣にすることを提案します。
■商品特長
実用とファッション性を兼ね備えたデザイン。用途別ヘアブラシとヘア&ボディケアプロダクツ
[572 シャンプーブラシ] 独自のノウハウを活かして開発した572本のピンを配したシャンプーブラシは、 ブラッシングすることで、手や指では届かなかった毛穴の細部までしっかり汚れを落とし 頭皮全体のマッサージもすることができます。爽快な使用感は一度使用したらクセになるほど。¥6,800-
[572 ラケットブラシ] ラケット型のスカルプブラシは、朝晩のブラッシングを習慣にすることで、頭皮の血流を促し 目覚めや寝つきを良くする効果が期待できます。 ¥4,600-
[572 スカルプシャンプー&コンディショナー] ノンシリコン、ノンパラベン、石油系界面活性剤フリーのスカルプシャンプーは、ワレモコウエキス配合。 頭皮の皮脂バランスを整え潤いを与え、使うたびに芯からハリのあるしなやかな髪へと促します。各¥3,800-
[572 ボディーソープ] マイルド、リフレッシュ、メロウの3種のボディソープは、保湿力を保ちながら汚れをしっかり落とします。 リフレッシュには和ハッカ、メロウには柿渋を配合。敏感肌、乾燥肌の方にも優しい使い心地です。¥1,400-
■メインビジュアル
メインビジュアルのモデルをつとめるのは、UOMOの専属モデルとしてもお馴染みのRIHITOと ファッションディレクターの大住憲生氏。日本のメンズファッション界をリードしてきた2人が 572ブランドを通して大人の男性のライフスタイルを提案します。
ファッションディレクター。2011 年より、(株)モア・トゥリーズ・ デザインの取締役スーパーバ イザーに就任。現在はファッ ションに関する執筆、トーク ショーなど、多彩なフィールド で活躍している。
大学在学中に、モデルとしての キャリアをスタートし、パリ・ミ ラノなどの海外のコレクション でも活躍。アパレルブランドの ディレクター、デザイナーを経 て2012年よりモデル活動を再 開。現在はメンズファッション 誌の『UOMO』の専属モデルを 中心に様々な媒体で活動中。