Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

ニュー ポルシェ パナメーラのワールドプレミア開催

2016/06/29

P16_0557

ドイツ. ポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:Dr.オリバー・ブルーメ)はニューパナメーラのワールドプレミア イベントを6月28日、ベルリンにおいて行いました。
式典には世界中から訪れた300人以上のメディア/ジャーナリストに加えて、政治家、ビジネス、スポーツ界からゲストが出席し、華やかなライティングと音楽、ダンスで彩られ、新世代グランツーリスモのデビューを祝福いたしました。
新しいパナメーラは二つの相反する要素、スポーツカーのパフォーマンスとラグジュアリーサルーンの快適性、をこれまでにないほど高い次元で融合しています。
「我々は2009年、パナメーラと共にラグジュアリースポーツサルーンという新たなセグメントを切り開きました。
以来、15万台以上のパナメーラが販売されています。
新しいエンジンとデザイン、最新のテクノロジーを得て、ニューパナメーラは完全に生まれ変わったと言えるでしょう。
}ニューパナメーラを生産するライプツィヒ工場には5億ユーロを投資し、ボディ生産設備を一新しました」とオリバー・ブルーメは語りました。
新しいパナメーラのデザインはダイナミックなフライラインによりスポーツカーのアイコンである911とのつながりを生み出しています。
スタイル ポルシェのトップであるマイケル・マウアーは「クーペの様なルーフラインはよりダイナミックになりました。
新たなサイドウィンドウを含む要素はサイドビューをクーぺに近づけ、より「スピード」を感じさせるデザインになりました」とコメントしています。
ポルシェはニューパナメーラのデザインを「一目でパナメーラと分かること。
そして、これまでパナメーラが持っていた特徴をさらに強化し、ウィークポイントであった点はすべて解消したもの」と表現しています。

パナメーラに搭載される新しいツインターボエンジンは、よりパワフルになりました。
また新しい8速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK II)は16%の燃費向上に寄与しています。
11月のヨーロッパを皮切りに世界各国のマーケットに導入されるのは4WDのモデルです。
パナメーラ ターボのV8ガソリンエンジンは最高出力404 kW/550 PS、パナメーラ4SのV6ガソリンエンジンは最高出力324 kW/440 PSです。

更なる快適性とスポーツ性能を追求したニューパナメーラは、リアアクスルステア、アクティブロールコンペンセーション、3チャンバーエアサスペンション、4Dシャシーコントロール システムなどを装備しています。
これらの新しいシステムはパナメーラの快適性と安全性を大きく向上させます。

ニューパナメーラとともに、未来志向のディスプレイとコントロールコンセプトも新たに市場へ導入されます。
ポルシェ・アドバンストコックピットは、スマートフォンの様な操作性と視認性に優れたLEDスクリーンにより、直感的な操作が可能となりました。
新しいポルシェ コミュニケーション マネージメント システム(PCM)はインテリジェントな機能とオンラインサービスを提供します。
パナメーラでの採用により、全てのポルシェにおいてポルシェ コネクトがオーダー可能となりました。
ポルシェ コネクトはデジタルサービスやスマートフォンを通じてのリモートコントロールによりクルマが持つ機能を拡張するだけでなく、効率的な運転にも役立ちます。

<お問い合わせ先>
ポルシェ カスタマーケアセンター 0120-846-911
ポルシェ ホームページ http://www.porsche.com/japan/

S16_0334

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。