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プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

TOOTがニューヨーク マンハッタンでプレゼンテーションを開催

2019/09/13

日本発のメンズ・アンダーウェアブランドを展開する株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下 「TOOT」 https://www.toot.jp)は、2019年9月6日(金)アメリカ・ニューヨークの Soho Grand Hotel(310 W Broadway, New York, NY 10013)で TOOT 2020 SPRING AND SUMMER COLLECTION のプレゼンテーションを開催しました。

さらに、 隣接する Scrap Yard(300 W Broadway, New York, NY 10013)では、世界4大コレクションの一つである NYファッション ウィークの期間に合わせ、2019年9月5日(木)~ 2019年9月11日 (水)にてTOOTでは初となるニューヨークでのPOP-UP STOREを展開しました。

 

■ニューヨーク ストリートカルチャーと融合する POP-UP STORE

TOOTクリエイティブディレクターとNYグラフィティアーティスト双方による、TOOTとニューヨークのストリートカルチャーの融合を表現 したPOP-UP STORE。スプレーペイントが描くグラフィティは、スポーティーなTOOTと化学反応を起こし、TOOTの可能性をさらに広げる 貴重な体験でした。ミックスされたウィンドウのデザインはストリート感たっぷりでアイコニックな仕上がりに。

ショップ内では、19 S/Sから19 A/Wの最新作まで取り揃え、充実したラインナップでお客様をお迎えしました。 TOOTらしいスポーティーでアーティスティックなデザインはNYの男性に満足いただける内容となっており、幅広い客層にご好評をい ただきました。 さらに、来年発売予定の 20 S/S製品も展示としてご覧いただき、TOOTが構築するフューチャリスティックなデザインに、来店される お客様から称賛の声も届いています。

 

■TOOT 2020 S/S COLLECTION プレゼンテーション

2019年9月6日(金)18時(NY現地時間)から Soho Grand Hotel にて、2020 S/S COLLECTION のプレゼンテーションを開催。 「TOOTの世界観を様々な角度から表現したい」という TOOTクリエイティブディレクターは、各国出身のモデルを起用しました。 多彩でインプレッシブなスタイルの提案により、ご来場いただいた方々は大いに楽しんでいるご様子でした。

DJにLaeticia De Valerを迎え、TOOTが表現する空間にストリートムードを加えることで、ご来場者のボルテージも高まります。

Victoria JusticeやDevon Windsor、Joey Zauzigをはじめとするセレブリティやトップインフルエンサー、ファッションメディア関係者など 数多く駆けつけ、空間と音に酔いしれるひと時となりました。

 

■TOOT 2020 S/S COLLECTION テーマ

自由な発想と想像力、そして無邪気な好奇心とともに、新しい世界を目指す旅に出た私達。 辿り着いたのは、TOOTブランド発祥の地・日本でした。 一度目の開催から50年以上の時を経て、2020年に再度東京で開かれる世界最大級の祭典。TOOTは、50年前の日本人が想像した未来像をレ トロPOPに再構築するとともに、サイバーパンクの世界が現実化するTOKYOの最先端のテクノロジーとこれからの未来像を融合。2020 S/S のコレクションや世界観、色彩で表現していきます。それはアンダーウェアの概念を超えるような生地選びやデザイン、細部に宿る高度な縫 製技術としても見つけられることでしょう。

 

Creative Director / 品川 出亜(Shinagawa Idea)

1977 年 東京都港区生まれ。 TOOT 創業 2000 年より、オフィシャルWEBサイトのデザイン制作・システム開発・フォトグラフ・広告制作などを手掛け、TOOTにおけ る ECビジネスの礎を築くとともに、クリエイティブを力強くサポート。 元来のクリエイティブ力が認められ、2013 年、クリエイティブディレクターに就任。TOOTにおけるデザイン・アート、音楽などすべて の制作、および監修に携わる。 2015 年から、メンズアンダーウェアブランドとしては異例の国内コレクションショーを開始。 コレクションのテーマ性を最大限に表現するため、楽曲制作を含むすべてのクリエイションに従事。 そして、2019 年1月、19 A/Wミラノコレクションに合わせ、TOOTとして海外初となるプレゼンテーションをミラノで開催。 世界のメ ディアやインフルエンサー、ファッショニスタから多大な注目を浴びる。 一方、フォトシューティングを世界各地で敢行。TOOTのコレクションテーマに合わせ、メンズアンダーウェアの可能性をアーティス ティックに表現する場としてコレクションLOOK BOOKを年に 2 回発行する。

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。