Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

ディサローノ、“リミテッド・エディション第7弾” イタリアのファッションブランド「ディーゼル」とコラボ! 限定ボトルを2019年10月1日(火)より発売

2019/10/01

ディサローノ(輸入元:モンテ物産株式会社/本社:東京都渋谷区神宮前)は、2012年から続く、リミテッド・エディション第7弾として、 イタリアのファッションブランド「ディーゼル」とのコラボレーションボトルを2019年10月1日に発売します。 2019年、ディサローノは再び、新しい衣装に身を包みます。この世界中で愛されるイタリアン・リキュールがパートナーに選んだのは、世界的 なプレミアム・カジュアル・ブランドの「ディーゼル」。リミテッド・エディション”Disaronno wears Diesel”の誕生です。

“Disaronno wears Diesel”はディサローノの印象的な形のボトルと、それを覆うディーゼルの特徴的なテキスタイルであるデニムのカモフラ ージュ模様で構成されたリミテッド・エディション・ボトルです。

このデザインは2つのブランドの共通項を反映しています。それは、世界的に著名で、クリエイティビティとオリジナリティの促進に強く焦点を当て たイタリアを拠点とする企業であることです。ディーゼルは常に最先端の企業として世界的に知られています。それは単に、素晴らしい商品の ためだけではなく、社会への取り組みやブランディング、そして進歩的思考という点においてです。ディサローノは、世界中の様々な世代のミク ソロジーファンの興味をひきつけるオリジナルな味わいと個性的な風味を届けることによって彼らの考え方に共感しています。

「ディサローノ・リミテッド・エディションの発表は、我々が毎回楽しみにしている世界に向けて発信する重要な機会なのです。今年は、この見 間違うことのないディサローノのボトルが、個性溢れる思いもよらない姿になりました。そして、それはイタリアンスタイルとモダンの完璧な融合で す。」と、ディサローノのブランドオーナーであるイルヴァ・サロンノ社CEOのアウグスト・レイナ氏は言います。

 

今回、700mlサイズに加え、ミニチュアサイズのギフトセットが2種類あります。6種類のコレクションしたくなるような異なるデニム柄が施 されたミニボトルが、それぞれ3本ずつ入っています。

#disaronnoweearsdiesel は毎年一流のイタリアのデザイナーとチームを組んで行われる、ディサローノのアイコンプロジェクトの7番 目の限定版商品です。このプロジェクトを通じて、ディサローノは、“より良い世界のために勇敢な行動を”モットーに掲げるディーゼルの親会社の慈善事業であるOTBファウンデーションの支援を行っています。イタリアや世界レベルで、このファウンデーションは、主にサステ ナビリティ、革新性、社会への直接的な影響力という3つの信条において社会的な取り組みを行っています。

 

【商品概要】

商品名:ディサローノ・ディーゼル・ボトル ディサローノ・ディーゼル・ミニチュア 3 本セット※ミニチュア 3 本セットの柄はランダムとなります。

内容量:700ml/50ml アルコール度数:28 度

価格:オープン価格

 

DIESEL:ディーゼルはデニムをはじめ、アパレル、アクセサリーの幅広いコレクションを提供する、革新的なインターナショナル・ライフスタイル・ブランド です。1978 年の創立以来、ディーゼルはデニム業界のパイオニアから、プレミアム・カジュアル・ウェアのブランドへと躍進し、既存のラグジュアリー市場 ともカジュアル市場とも異なる存在として、確固たる地位を築いています。目覚ましい成長を遂げる一方で、情熱、個性、自己表現を象徴するブラ ンドとしてのディーゼルの哲学は今も昔も変わりません。遊び心あふれるユニークなデザインで世界中のファンを魅了し続けています。

 

DISARONNO:ディサローノは、世界で愛されるイタリアン・リキュール。アンズの種子(杏仁)、スパイス、ハーブなどから作られるリキュール。アーモ ンドや杏仁豆腐を思わせる、甘い豊かな香りと奥深い味わいは多くの人を魅了しています。その起源は 1525 年サローノの町の教会にフレスコ画を 描くためにやってきたレオナルド・ダ・ヴィンチの弟子が、宿屋の女主人をモデルにフレスコ画を描き、彼女が感謝の印にその画家に贈った香り豊かなリ キュール。20 世紀初頭に、この女主人のレシピを受け継いだレイナ家のドメニコが「Disaronno」を作り、それが世界に広まり、現在では 160 カ国 以上で愛されています。

 

ディサローノ・ポップアップ・ラウンジ開催

2019 年 10 月 2 日(水)から 31 日(木)に、347Cafe&Lounge(渋谷区) にて POP UP LOUNGE を開催いたします。ポッ プアップ・ラウンジの会場は、オリジナル・カクテルの提供や、今回のリミテッド・エディション・ボトルのフォトパネルなどをご用意し、五感を使って “Disaronno wears Diesel”の世界観を体感できる空間となっています。

また、ディサローノのカクテル・ドリンクは、Glorious Chain Café/グロリアス チェーン カフェ(東京・大阪)でも 10 月 2 日(水)から 31 日(木)まで期間限定でのご提供を予定しています。

 

■POP UP LOUNGE 概要

・会場:347Cafe&Lounge

・実施期間:2019 年 10 月 2 日(水)〜10 月 31 日(木)

・営業時間:11 時 30 分〜23 時(ラストオーダー 22 時)

・住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1 丁目 23-16 cocoti ビル 3F

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。