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プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

TOOT ×A MAN of ULTRAコラボレーション第9弾ウルトラマンの必殺技「スペシウム光線」モチーフのボクサーパンツが登場2018年5月29日(火)より販売開始

2018/05/30

株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下「TOOT」 http://www.toot.jp)は、フィールズ株式会社と子会社の株式会社円谷プロダクションが展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)http://aman-u.jp/」とのコラボレーション第9弾として、ウルトラマンの必殺技「スペシウム光線」をモチーフにしたボクサーパンツをTOOTオフィシャルWEBサイト並びにA MAN of ULTRA公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、ジェイアール名古屋タカシマヤなど百貨店にて2018年5月29日(火)より順次販売いたします。

AMANofULTRAとのコラボレーション第9弾のモチーフは、「スペシウム光線」。すべての男性の心に眠るヒーローパワーを目覚めさせ、スペシウム光線を放て!ボクサーパンツの生地には、肌触りがなめらかなナイロン生地を使用し、フロントカップにはTOOTならでは立体裁断を施すことで、はき心地は抜群。デフォルメされたスペシウム光線が腰まわり全体にさりげなくも大胆にプリントされた遊び心あふれる一品で、日常をウルトラな日々に変えていきましょう。

■『A MAN of ULTRA』とは

『AMANofULTRA』とは、フィールズ株式会社と子会社の株式会社円谷プロダクションが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。2016年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character&BrandoftheYear2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞グランプリ」を受賞しました。ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『AMANofULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『AMANofULTRA』を育てていきたいと考えています。

◇公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/

◇公式Facebook:http://www.facebook.com/AMANofULTRA

◇公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA

◇公式Instagram:https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

■TOOTのこだわり

●くせになるはき心地

身につけた人を虜にする究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物。縫製が難しいフラットシーマを使い、肌当たりを極力少なくしたフラットなステッチ、厳選された生地を使い、肌触りや伸び、生地の厚さなどに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感がもたらす究極のはき心地は、筆舌に尽くし難い着用感を実現します。

●きめ細やかな質の追求

身につけたときに最も美しくなるように立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくる革新的なデザインはきっとあなたを虜にします。例えば、カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりしています。1着つくるのにとても手間がかかるので、他ではなかなか真似できません。

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。