Press Pelease

プレスリリース

様々なトップブランドから耳寄りな情報を集めました。

アマン東京 ザ・ラウンジ アマン 苺づくしの アフタヌーンティー 「Very Berry on the Black」

2017/01/05

page1image11584

アマン東京 (東京・大手町、総支配人マーク・ハンデル) では、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、苺づくしの アフタヌーンティー、「 Very Berry on the Bleck ベリー ベリー オン ザ・ブラック」を、2017 年 3月1 日 (水) から31 日(金) までご提供いたします。
寒い冬から春になり苺が最も甘い季節に、アマン東京シェフ・ド・パティシエ 宮川佳久により、日本が誇るさ まざまな苺を使い、それぞれの香りと甘み、かすかな酸味を活かしたバリエーション豊かなスイー ツとセイボリーをお届けいたします。
かわいらしい苺のプレゼンテーションも、アマン東京ではオリジ ナルの黒竹三段トレーにてスタイリッシュにご用意いたします。
アマン東京のダークなインテリアに 映えるみずみずしい苺の特別なアフタヌーンティーで、春の訪れを感じるひとときをお楽しみくだ さい。

アマン東京 「Very Berry on the Bleck (ベリーベリーオンザ・ブラック)」
価格:4,600 円  / シャンパン付き6,800 円 (税込み・サービス料別途)
期間: 2017年3月1日(水)-31日(金)
時間: 11:30am-( アフタヌーンティーの最終入店9:30pm)
場所:ザ・ラウンジ byアマン( 営業時間 11:00am-0:00am)アマン東京33 階
お問合わせ レストラン予約: 03-5224-3339

アマン東京 「Very Berry on the Bleck (ベリーベリーオンザ・ブラック)」
あまおう、スカイベリー、とちおとめ、紅ほっぺ、さちのか、白苺など旬の苺づくしのアフタヌーンテ ィーです。
スカイベリーと紅ほっぺは、ホワイトデーにちなんだホワイトチョコレートのトレーに載せて。
酸味のあるとちおとめは、甘いマカロンと合わせて。
甘みの強いあまおうはピスタチオとミルフィー ユに。
苺をジャムにして生地に練りこんだスコーンは、ラズベリーのパウダーでコーティングし見た 目も華やかに、そして白苺と赤い苺のジュレは、苺を引き立てるピノノワールの香りを添えました。
セイボリーは、農家にお願いして早摘みをしてもらった若い苺をピクルスにしてスモークサーモンと 合わせたり、苺の甘みとバルサミコの酸味を楽しむサンドイッチ、苺をトマトに見立てたカプレーゼ など、旬の苺をさまざまな組み合わせでご堪能いただきます。

メニュー
プティスイーツ
ホワイトチョコレートの器とスカイベリー 紅ほっぺのパートドフリュイコーティング
シャンパンと苺のトリュフ
野バラととちおとめのマカロン
あまおうとピスタチオのフィユテ
柚子とさちのかのダッコワーズ
苺とライムのマフィン
苺とピノノワールのジュレ 白苺添え
スコーン
プレーンとベリーのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャム 種
セイボリー
サンダニエレプロシュットのラップサンドイッチ 苺とバルサミコ フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール 苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ (お好みの紅茶またはコーヒーをお選びください)
4,600円
グラスシャンパン ヴーヴ クリコ ブリュットとともに
6,800円

アマン東京 シェフ・ド・パティシエ 宮川佳久 (みやがわよしひさ)
1999年より都内のフランス菓子店にてキャリアをスタートし、2004 年渡仏、パリのラデュレやベルエコンセイユで修行を重ねる。
帰国後は、エコール・クリオロやマンダリン オリエンタル 東京に てさまざまな経験を積む。 2007年に日本で最も権威のある洋菓子コンクール「ジャパン・ケーキショー東京」にて「チョコレート工芸菓子」 チョコレートピエスモンテとアントルメショコラの部門で優勝 カレボー賞・連合会会長賞 を果たした後、内海杯 チョコレートのピエスモンテとボンボン ショ コラ 銅賞、ワールドチョコレートマスターズ国内予選 ファイナリスト、クープ・デュ・モンド国内予選 ファイナリストなどに輝く。
2014年の開業より、アマン東京にて、シェフ・ド・パティシエを務める。 ザ・ラウンジ byアマンのダークなインテリアに合わせ、黒をテーマに創った「ブラックアフタヌーン ティー」は、一時は予約がなかなかとれなかったほどの好評を博している。

アマン東京とは
「アマン東京」は 年 月 日にアマン初の都市型ホテルとして、日本で初めて開業いた しました。
高層複合ビル大手町タワーの最上階部 階から 階に、木と石と和紙による、日 本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。
客室数 室、 高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、地上階別棟のカフェ、8室のトリートメントスイート、スケールの大きなフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。
料 飲施設とアマン・スパはビジターのお客さまにもご利用いただけます。
アマンは世界に の小規 模なホテルやリゾートを展開し、心温まるおもてなしと美しさの際立つラグジュアリーで非日常的 な体験をご提供しており、アマン東京はその27軒目のホテルです。

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。