Taste of the gentleman

紳士のたしなみ

紳士のたしなみでは、紳士道を追求するにあたり、
是非学びたい気になるテーマについて学んでいきます。

紳士が知るべき数秘術

数秘的愛のメッセージ ~数秘でみる2023年の世相~

数秘的愛のメッセージ
~数秘でみる2023年の世相~

 

そして
~あなただけの本質的なしあわせ脳のタイプ伝授〜
 
 
 
 

2023年あけましておめでとうございます!

 

“数秘”を通して、
一人ひとりが本質を活かし、いきいきと自分らしく
生きるためのサポートをする
「日本数秘セラピスト協会」
代表理事の野元美沙です。

 
 
 
 
 
 

新しい一年がやってきましたね。
2022年はあなたにとってどんな一年でしたか?

 
 
 

2023年も、
あなたが光り輝く最高の一年になりますように、
数秘的愛のメッセージをお届けさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^^)

 
 
 

2023年は、数秘的には、
【7】の年〜

(2+2+3=7)

 

 

『探究の年・オリジナリティを極めていく年』
と読み解きます♡

 
 
 

詳しくは動画で分かりやすく解説しているので
ぜひご覧ください♪

 

昨年の2022年の数秘は
【6】で、愛と絆の年でした。

 

 

よって、2023年は
愛と絆を確かめた上で
個としての自分を確立していく。。。
という年になります。

 

 

また、再来年の2024年は、
数秘的な世相としては
かなりパワフルな一年になっていきますので
それに向けて方向性を確立していくのに
ぴったりの一年になります。

ぜひ時代のフローにのりながら
あなたらしい夢に向かって邁進されてくださいね。

 
 
 

人生はたった一度だけの
あなたという主人公が地球を遊ぶストーリーです。

 

あなたが生きたい人生はどんなストーリーですか?

 
せっかくの人生、
自分らしい人生を思いっきり生きて
使命を全うしたい、そう思いませんか?

✅美味しいものを食べて幸せだなって感じたり

✅大好きな人や家族と旅行に行って知らない世界を見たり

✅温泉に浸かってほっこり星を眺めたり

✅大切な人と心が通じ合っているなって喜びを感じられたり

✅やりがいのある仕事で達成感を味わえたり

 

そんなあなたの好きをいっぱいいっぱい集めて
いっぱいいっぱい満たして
『私は幸せです』ってココロから言える
幸せな毎日を過ごしてみませんか?

 
 
 
 
 
2023年・新春ということで

数秘術から読み解く

“本質的なしあわせ脳のタイプ”

をお伝えさせていただきます。

 

 

あなたはそもそも
「どんなことに幸せを感じる脳タイプか?」
を診断をさせていただきますね。

 

 

ぜひ自分の数秘から読み解く
しあわせ脳のタイプを意識して
これからの未来設定に生かしてみてくださいね。
 
 
 
数秘術とは、
2500年前古代バビロニア時代から
「数には意味がある」という法則に基づいて
割り出された統計学です。
 
 
 
 
お誕生日から読み解くことができて、

自分の本質的な考え方のパターンなどを知ることができます。

 

どんな考え方をする?

どんなことが得意?

どんなことに向いてる?

 

自分の資質が見えてくると、自分らしい夢、
なりたい自分にどんどんなることができます。

 

また、無理をしなくても
自然と良い結果を出すことができ、
良いフローに乗っていくことができるのです。

 
 
 
 
 

さっそく、
あなたの数秘を出してみましょう!

 
 
 
 
 
まずは、生年月日を一桁ずつ足してみてください。
 
1+9+○+○年 +○+○月 +○+○日
 

出た数字が一桁になるまで、
分解して足してみてね。

 

では、各数字ごとに、どんなことに幸せを感じる脳タイプかをお伝えします!!

 
1 パワフルなリーダー脳
2 寄り添いサポーター脳
3 天真爛漫なクリエイティブ脳
4 堅実なリアリスト脳
5 好奇心旺盛な自由脳
6 愛情深い母性脳
7 崇高な美学をもつ探求者脳
8 情熱的で野心家の成功脳
9 人の役に立ちたい博愛主義者脳
11 繊細なメッセンジャー脳
22 高い理想を実現するカリスマ脳
33 独自の感性を持つ菩薩な宇宙人脳

 

 

いかがですか?

当てはまりますか?

 

では、1つずつ詳しく解説させていただきます。

 
 
 
 
 

<1>  パワフルなリーダー脳

面倒見が良く、人を引っ張って行く力を兼ね備えたリーダー脳の持ち主です。 リーダーとなる資質が元々備わっており、新しく物事を創造していくのが得意でバイタリティ高く前に進めるタイプです。一緒にいる人に元気や活力を与え組織を仕切る役割を担うことも多いです。まどろっこしいことが苦手で白黒はっきりさせることが好きな脳タイプです。新しいものを生み出し仕上げていくのが得意なパイオニア精神も持ち合わせているので、自分らしい道を切り開いていくと決意すると道が拓けていきます。

(有名人・明石家さんま・浜崎あゆみ・スティーブジョブズ)

 

 

<2>  寄り添いサポーター脳

繊細かつ控えめで感受性豊かな寄り添いサポーター脳の持ち主です。豊かな感受性は、きめ細やかな心配りが出来るあなたの美徳に繋がっています。穏やかな女性的エネルギーで人との調和を大切にするあなたは優しさで溢れています。柔らかな表面的な印象からは見えない芯の強さも兼ね揃えています。自分の気持ちを大切にしながら誰かをサポートする、その意識に脳をシフトさせていくとあなた自身が輝けるのを感じるでしょう。

(有名人・上皇美智子妃殿下・和田アキ子・佐藤浩市)

 

 

<3> 天真爛漫なクリエイティブ脳

無邪気で素直、天真爛漫なクリエイティブ脳の持ち主です。ムードメーカーで華やかなあなたは、明るさと人懐っこさで人に好かれるパワーを持っています。活発で楽観的な思考を持ち、人を喜ばせて楽しませる才能を持ち合わせています。多彩でイメージ力が豊かですので物事を感覚的にとらえます。コミュニケーション力を生かしながらあなたらしいクリエイティブな世界で才能を発揮します。

(有名人・星野源・宮崎駿・MISIA)

 

 

<4> 堅実なリアリスト脳

責任感が強くルールを大切にできる堅実なリアリスト脳の持ち主です。誠実で人から信頼される資質が生まれながらに備わっています。真面目で努力型、客観的に物事を把握することができて、人との距離感や物事の管理に優れています。現実的な動きが好きで、計画的に基礎的なことをコツコツとつみあげていけるマイペースタイプです。人の心を理解しようとする優しさも持ち合わせているので、任されたことは最後まで責任を持って取り組むことができます。継続は力なりこの言葉で脳のスイッチをさらに発動することができます。あなたにとっての心地のよいルーティンを見つけるとしあわせ脳が発動します。

(有名人・タモリ・堀江貴文・松たか子)

 

 

<5> 好奇心旺盛な自由脳

自由と変化を好む、好奇心旺盛な自由脳の持ち主です。五感を使って楽しむことができ、知的で華やかさを兼ね揃えているのでモテます。そして、何かを教えたり自分の体験を伝えたりするのも得意です。枠を超えたチャレンジがミッションなので、既成概念にとらわれることなく自由に羽ばたいていくことで才能が開花していきます。新しいものや新しいライフスタイルを意識して、知的好奇心を満たすことで幸せがより輝いていきます。

 (有名人・宇多田ヒカル・孫正義・綾瀬はるか)

 

 

<6>  愛情深い母性脳

生まれながらの溢れんばかりの愛情をたっぷり持っている母性脳の持ち主です。美的センスも兼ね備えて調整する能力にも長けているので人間関係を作るのが得意です。絶対的な安心感のような、それでいて包まれるやさしさと強さをもつタイプで、周りの人が幸せなことによって自分が満たされる幸せ脳のタイプです。人の世話を焼くのが好きで、かつ自分の才能を使って誰かの役に立ちたいと常々思う深い母性的な優しさを持ち合わせています。

(有名人・松下幸之助・中島美嘉・マイケルジャクソン)

 

 

<7>  崇高な美学をもつ探求者脳

独創的で崇高な美学をもつ探求者脳タイプです。頭の回転が早く理解力が抜群なあなたは、研究熱心な専門性をどんどん追求することであなたらしさを磨くことができます。この世の法則、神秘を知りたい、世界を洗練させて磨き上げていきたいその想いであなたのオリジナリティが極まっていきます。一人の時間もとても大切で知的好奇心を満たすことであなたのしあわせ脳は一気に加速します。

(有名人・イチロー・木村拓也・尾崎豊・山崎拓巳)

 

 

<8>  情熱的で野心家の成功脳
エネルギッシュで情熱的でパワフルな成功脳の持ち主です。活動的で責任感にあふれて芯が強く、さまざまなことを具現化できるパワーを持っています。開拓精神旺盛なので、逆境や危機的状況にあるほど俄然やる気になります。仕事が好きで熱心で趣味レベルという人もとても多く、やりきるまでやらないと気が済まないという強さを持ち合わせています。あなたの思いを達成するぞという意識を持つことであなたらしい使命が輝く道が見えてきます。

(有名人・本田宗一郎・安室奈美恵・大谷翔平)

 

 

<9>  人の役に立ちたい博愛主義者脳

地球全体が平和になってほしいと心から願う博愛主義者脳の持ち主です。理解能力にたけて様々な状況に沿って自分自身を自在に演じることができます。人のためや、社会のためにと意識するとあなたらしさが発動します。社会的意義や貢献を意識すればするほどに、あなたに必要なルートが切り拓かれていくのを感じることができます。人を導きたい願望があるので理想に向かい世界の幸せに貢献できるようなことを意識するとしあわせ脳がどんどん発動します。

(有名人・中居正広・マハトマガンジー・マザーテレサ)

 

 

<11>  繊細なメッセンジャー脳

インスピレーション力が抜群で繊細な感性を持つメッセンジャー脳の持ち主です。人の感情に優しく寄り添える機微を持ち合わせています。メッセンジャーとしてのお役目があり、第六感が鋭くピンとひらめく感覚を持ち合わせています。あなたの直感力を生かすことを意識することでしあわせ脳が開花します。センスのいい人や意識の高い人がいるところに身を置くことで洗練されたあなたらしさが輝くのを感じるでしょう。

(有名人・美輪明宏・モーツアルト・マドンナ)

 

 

<22>  高い理想を実現するカリスマ脳

真面目で社会に貢献する理想を実現するカリスマ脳の持ち主です。人とは違う発想、行動力、実現力を持っています。多くの人を巻き込む力があり、カリスマ性も十分備わっています。大きな目標や夢を持てば持つほど力を発揮するので大きな野望を抱き、カリスマなしあわせ脳を発動させましょう。スケールの大きなことも優雅に淡々と達成していくことができるのであなたの才能を存分に開花させるという意識を持っていきましょう。

(有名人・坂本龍馬・松田聖子・マリーアントワネット)

 

 

<33> 独自の感性を持つ菩薩な宇宙人脳

人とは全く違う感覚を持つ菩薩な宇宙人脳の持ち主です。地球に馴染むのは大変だったのではないでしょうか笑。あなただけの独自のルールがありそれに従って行動できる人です。人類愛、地球愛、宇宙愛などあなたの大きな愛のエネルギーは無限です。人とは違っていいのだ、私はいい人なのだと自覚していくことで菩薩な宇宙人のあなたらしいしあわせ脳を発動することができます。宇宙規模の包み込む無償の愛の持ち主であり、大きな愛を意識することであなたらしい才能を発揮することができます。

(有名人・福山雅治・小泉幸太郎・黒柳徹子)

 

 

いかがだったでしょうか。
あなたの脳タイプ、妙に納得ではないでしょうか。

パートナーはどうでしょう?

お子様は?職場の上司は?親友は?

 

数秘ではあなたの大切な人の
しあわせ脳のタイプも読み解けるので
ぜひ参考にしてみてください。

 

ここですごく大切なのが、
あなたの幸せを感じる脳タイプと
大切な人の脳タイプが一緒とは限らないのですよね。

 

 

まずはあなた自身があなたのタイプを理解してください。
そして、大切な人たちの脳タイプを
把握していくことで、人間関係が
円滑に循環していくことを感じてくださいね。

 

幸せに満ち足りた望む未来を手に入れていきましょう。

 
地球という星で、生まれる前に決めてきた
ミッションを思い出し、
さらにあなたの使命が輝きますように!!

<募集中の講座>

①数秘セラピスト8期生

数字で自分の本質を知り
言葉で心を癒し

未来を動かしたいあなたへ

その扉開いてみませんか?

 
 

只今、無料オンラインプログラム公開中!

https://suuhi-therapist.com/lp-b/misa/b02

 

今なら無料特典もあります★

 

②夢実現セラピスト養成講座

自分も人も幸せに導く
感謝し、感謝され、報酬も頂ける
『夢を叶えるセラピスト』
 


只今、無料オンラインプログラム公開中!

 

 

————
日本数秘セラピスト
協会 代表理事

ドリームアカデミー主宰

野元美沙

“あなたの本質は、あなただけの宝物” 本質を活かす事で、あなたがあなたらしく輝く、心の奥から喜びが溢れ出すお手伝いをします!

■HP・お問い合わせ先

http://nomotomisa.com/

ダンディズムとは

古き良き伝統を守りながら変革を求めるのは、簡単なことではありません。しかし私たちには、ひとつひとつ積み重ねてきた経験があります。
試行錯誤の末に、本物と出会い、見極め、味わい尽くす。そうした経験を重ねることで私たちは成長し、本物の品格とその価値を知ります。そして、伝統の中にこそ変革の種が隠されていることを、私達の経験が教えてくれます。
だから過去の歴史や伝統に思いを馳せ、その意味を理解した上で、新たな試みにチャレンジ。決して止まることのない探究心と向上心を持って、さらに上のステージを目指します。その姿勢こそが、ダンディズムではないでしょうか。

もちろん紳士なら、誰しも自分なりのダンディズムを心に秘めているでしょう。それを「粋の精神」と呼ぶかもしれません。あるいは、「武士道」と考える人もいます。さらに、「優しさ」、「傾奇者の心意気」など、その表現は十人十色です。

現代のダンディを完全解説 | 服装から振る舞いまで

1950年に創刊した、日本で最も歴史のある男性ファッション・ライフスタイル誌『男子専科』の使命として、多様に姿を変えるその精神を、私たちはこれからも追求し続け、世代を越えて受け継いでいく日本のダンディズム精神を、読者の皆さんと創り上げていきます。

おすすめのたしなみ